LGBT関連ニュース 2019年11月 | 【公式】LGBT婚活パーティー

050-5531-8395パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪

LGBTオンラインカップリングパーティー開催中!

LGBTカップリングパーティーHOME > LGBTのHappyライフスタイルを応援! > LGBT関連ニュース 2019年11月

LGBT関連ニュース 2019年11月

【日本】赤ちゃんの性別は?

日本のSNS上でとあるトピックが話題になっていました。
ある女性がフェイスブックに出産報告をしたところ、普段親しくしているいないにかかわらず様々なフォロワーから「赤ちゃんの性別は?」「赤ちゃんは男の子?女の子?」と聞かれたことによる発端。
ここまでなら、嬉しい半分煩わしい半分のお話かな、赤ちゃんの性別を話しておしまいかな、という所母親の女性は「この子の性別はこの子自身が決めることだから今は解らない」と答えたそうです。
なんともウィットに富んでいてなおかつシンプルながらも潔い答えです。
赤ちゃんの性別を訪ねるときは女の子?と聞いておけば角が立たずに済むといわれたのは一昔前の話。
現在ではこういった自分の子どもの性を子ども自身にきちんと向き合わせる機会を持たせること、それを受け入れることをよしとしている両親も少なからずいることに感心しました。