LGBT関連ニュース 2018年9月-10月 | 【公式】LGBT婚活パーティー

050-5531-8395パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪

LGBTカップリングパーティーHOME > LGBTのHappyライフスタイルを応援! > LGBT関連ニュース 2018年9月-10月

LGBT関連ニュース 2018年9月-10月

【日本】『新潮45』10月号「杉田水脈論文」特集がLGBTへのヘイトスピーチだと非難を浴び、新潮社が同誌の休刊が決定

前回LGBTには生産性が無い発言で話題になった杉田水脈氏。新潮45は杉田氏を擁護する内容でLGBTに関するヘイトスピーチを特集しました。
当初は動きを見せなかった新潮ですが、TwitterをはじめとしたSNSでの問題提起や不買運動等により、同社から「新潮45」の休刊とお詫びの文章が公表されました。
タイミング的に抗議集会の直前だったため、抗議の様子などがマスコミに取り上げられてさらに炎上することを恐れ、とりあえず謝罪したという感が否めません。
謝罪文にも何がどう悪かったという旨やLGBTの方々に対する謝罪の言葉はありませんでした。

【日本】ドキュメンタリー映画「愛と法」

ドキュメンタリー映画「愛と法」が公開されました。
この映画は男性同士の弁護士カップルを密着したドキュメンタリー映画です。
男性夫夫の二人の何気ない日常と、弁護士として日々奔走する姿それぞれに焦点を当て、日々自分らしく懸命に生きるゲイカップルの二人から、感じる多くの事があるのではないでしょう。